tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

ただ笑い合いたい

お正月。

先ほど、実家に寄ってきました。

 

弟と母は、昨日観たNHK紅白歌合戦の話で盛り上がっていました。

私はといえば。。。

一人暮らしを始めて1年と8ヶ月。テレビがないので、たまに食堂で観る他、

ほとんどテレビを観ていないので

話についていけない。

 

エレカシが出たのですね。

観たかった・・・

大好きなバンド。くだらない日常を乗り越えていこうぜ。

そう励ましてくれる歌を、歌ってくれる人たち。

 

弟が勤める企業が業績好調なため、残業が半端ない話とか、積立ニーサやイデコの話、経済の話をひとしきり。資産運用の重要性とか。

一日付の日経新聞に載っていた家父長制の話なども。

 

私は・・・上の空で

思っていたことがあって。

 

「こんなにも愛された」という記憶が、生きる力になる

ってこと。

 

別々の途を選び、それぞれ生きていく。

それでも、だた、笑い合えたら。

 

分かり合えなくても、だた、ともに優しい時間を共有できたらそれで

いいや。

 

それだけで

幸せ。

 

ただ、笑い合いたいな。