tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの一人お正月

いよいよ後ちょっと、数分で2018年がやってくる。 ハロー。よろしく2018年。 今年は、一人で迎えるお正月。 一人でも、ちゃんと迎えたいお正月。 お正月前にいつも必ずすることを、今年も用意。 1.以下のものを真新しいものにして1日を迎える ・下着 ・お…

さーて。 仕事納め。2017年12月28日(木曜日)。 17時の鐘が鳴り、開放感。 お疲れ様でした。本当に。お疲れ様。 今年は、本当にいろんないろんなことがあって 一言では言い表せない。 あなたに贈りたいし、自分に送りたい。 本当に、お疲れだった…

忘れてもいい自由。

年内の仕事もあと2日。 振り返ると、ほんとうに色々なことがあった。 何かあると、心の中でひとり、つぶやいていた言葉があった一年。 「わたしは、自由。」 とらわれない。誰にも。何にも。 忘れる自由。忘れない自由。忘れてもいい自由。 こだわらない。…

本格的に風邪を引きました。 ふぅ。 午前中の講義をキャンセル。 夜は後輩と忘年会の約束だったけど、延期をしたいな。 でも、私がキャンセルすると、キャンセル料が取られるらしい。 薬を飲み、マスクをし、パルコ2へ午後5時。 若い彼女たちは、悩みに悩…

深夜のアリストテレス

忘年会シーズン到来。 最終の地下鉄内で、年配の男性4人組が勾当台公園駅から乗車。 「アリストてレスはかくのたまう」 「第1章4項」 うんぬんかんぬん・・・ ずいぶんインテリな酔っ払い集団でした。 楽しいな。もうすぐ冬休みの気楽さ。

YEN  TOWN

懐かしい歌を誰かがfacebookにポストしてた。 全部捨てて、愛に生きられたなら。 そうもいかない日々。 泣かない私になった日々。 www.youtube.com

シャボン玉のような透明感と儚さ

もうすぐクリスマス・・・

休むのが苦手(ワーカホリック)。 それは本当に良くない。 今日は久しぶりにお休み。 さて。何をしよう。 そう思うのが休日当日。 温泉に行こうかなと思っても、すでに時遅し。 休むのが上手になりたい。 人生圧倒的にあっという間に終わっちゃう・・・。 …

姿勢がひどいと言われました

きました ギックリ腰の予兆。 寒いから筋肉がこわばりやすいし、重いもの、ストレス 色々抱えやすい年末です。 鍼灸接骨院に駆け込みました。 「姿勢がひどいですねー」 整体師の方に一言言われてギャフン。 「首が前に出てて、ほら、耳はここの肩のところに…

どんとこーい

プロジェクト・マネジネントについて、コンサルティングと講話をしてもらいました。 私のメンターMさんのすごさを、改めて認識。 どんとこーい そんな気持ちになりながら、魔法がかかっている状態だから、 これを現実に実行するのは、自分自身なんだ・・・と…

あったまろう

寒くなってきました。 あったかくしてお過ごし下さい。 ねむい・・・

あれから2年

今日は12月6日。 仙台市地下鉄東西線が開通した日。 テーマソングを思い出して、胸が痛くなった。 どうにもならないこともある。 それでも、大切な日。 幸せを心から願い続けて。 きっと知らないだろうな。 忍者の願い。 それでも、それでも、それでも。 …

冷たいのが気持ちに良い

仙台、今夜は雪です。 横殴りの風と雪。 夜10時。泣きながら自転車を漕ぎました。 マフラーに、雪の吹き溜まり。 吹雪で、前が全然見えません。 勘弁してよー!とつぶやきながら家路を急ぐ。 忍者だから、試練は受けて立ちますけどね。 今日は、会議の連続…

いつか・・・

熱下がり、仕事へ。 今日までの締め切り仕事を仕上げました。 なんの因果か、今日もクレーム。 どうしたんだろ。 嫌いじゃないよ、クレーム対応。 この人、怒りをぶつけたいんだろうな。 やり場のない怒り。 ぶつければぶつけるほど、周りは引いていくのだけ…

ねこのためなら&アイスがあるさ

熱が下がらない。 今日の予定を全てパス。 ずっと楽しみにしていたのに。 こよみのあしおとさんの農家さんお手伝いも欠席。 楽しみしていたのに。 お餅をついたり、芋煮を作ったり。 今頃みんな楽しんでいるだろうなあ。 ロフトから見えるすっきりと晴れた空…

「元気です。」

むー。 元気でいてほしいのに。 送られてきた写真を見たところ、 なんだか痩せたような、元気がないような・・・。 目の下のくまが気になる。 何か大きな悩みがあるのかな。 仕事がうまくいっていないのかな。 パートナーが見つからないのかな。 色々考えて…

熱、ありがとう

くっすん。 なんとか終えた一日。 熱が下がらないが、それが結果よかった。 ただ淡々と仕事した。 現実があまりに手に余るので、自分を麻痺させながらでないとしのげない。 早く年末にならないかなー。 温泉にどっぶり浸かりたいのですが、結果、自宅のお風…