tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい気持ち

「あなたにはわからないでしょう! のうのうと幸せに暮らしてて」 私の気持ちなんて、絶対わからない」 「あなた、失格。この仕事している資格ない」 「安全なところから上から目線で、かわいそうと思ってるんでしょう」 「支援してあげてるって、施し、いら…

できることとできないこと。仕分けの難しさ。

今日はけっこうハードなクレーム対応の日でした。 ふう・・・。疲れた。 できることとできないことがあります。 限界があります。 人間だもの。 自分の限界を認めることって、難しいなあ。 でも。限界を知ったからこそ、できることはある。 むしろ限界を認め…

【中間管理職】どうなんだ、劣化か推進か

今日も一日お疲れ様でした。 飲み会でした(月曜日なのに。あえて月曜だから?) 中間管理職5人で会議した後の、定時上がり流れでの、居酒屋会議。 色々話は出たけれど、 「愛だね。愛」としか言えなかった。 我ながら適当すぎる。 寝よう。とりあえず寝よ…

【忘備録】タイニーハウス 小屋の内装案

いつか忍者の隠れ家として、小屋を自分で建てたいな。 その「いつか」のためにスケッチしたり、資料を集めたり、試しに空き地に模型を作ってみたりして、周辺をウロウロしてきたけれど、なかなか実現には程遠い感じ。 内装はこんな感じをイメージ。 出典:お…

仙台駅2階 みのりカフェで7時間

かつて一緒に働いていた後輩と待ち合わせ。 7時間待ちました。 他所での面談を終えて現れた彼女と1時間半、ご飯を食べて近況報告。 ロールケーキが美味しかった。 仙台駅2階のみのりカフェ。 おすすめです。

久しぶりのグログ。自分の残り時間、あと何時間?

ずーーーーっと更新していなかった当ブログ。 ログインのパスワードを忘れてしまったため、書き込みたくても書き込めない状態でした。 ふと、適当にパスワードを入力してみたらなんと! ログインできましたとさ。 我ながら適当すぎる。 忍者になりたいと願っ…