tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

いつか・・・

熱下がり、仕事へ。

今日までの締め切り仕事を仕上げました。

 

なんの因果か、今日もクレーム。

どうしたんだろ。

 

嫌いじゃないよ、クレーム対応。

この人、怒りをぶつけたいんだろうな。

やり場のない怒り。

 

ぶつければぶつけるほど、周りは引いていくのだけれど、

どうしようもないのだ。

 

いつか、ハッと気づくことを信じつつ。

耳をすませて、疲れたのかなと感じたときに言ってみたい。

 

「あなたは草や花と、どこが違う?」

 

意味不明で怒り爆発だろうな。

 

でもね。10年後に腑に落ちることもあるの。

私がそうだったから。

 

信じるしかない。

祈るような気持ち。

 

いつか。通じますように。