tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

本格的に風邪を引きました。

 

ふぅ。

 

午前中の講義をキャンセル。

夜は後輩と忘年会の約束だったけど、延期をしたいな。

 

でも、私がキャンセルすると、キャンセル料が取られるらしい。

 

薬を飲み、マスクをし、パルコ2へ午後5時。

 

若い彼女たちは、悩みに悩んでいて・・・

働くことが、こんなに過酷でいいんだろうか

 

責任を感じてしまった。

もっと、私たち世代がちゃんと考えて行動していたら、若い人たちはこんなに苦労しなくて済んだのではないかなと。

 

涙が出そうになりながら、ピザを分け合った夜。

 

自分の無力さを思い知りながら、できることを探さなくちゃ。やらなくちゃ。

 

帰り道、後輩たちのオアシスだという、仙台イービンズの7階にあるアニメイトに拉致され・・・

オススメされた漫画を4冊購入しました。

 

『セトウツミ』

河川敷で男子高校生2人が、ただ喋るだけの漫画。

 

泣いた。