tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

笑顔でさようならの準備

春が来た。

4月になりましたね。

 

この季節は、別れの季節でもあり、出会いの季節でもあり。

花が咲き、鳥が歌い、そよ風がふいて、空はぬけるように青い。

 

新しい部署への配属。

ぴかぴかの環境に置かれて、さあ、思う存分やりなさいと迎えられ…。

心機一転、前に前に進もうとするけれど、せつない。

 

置いてきた想い、振り払ったはずの思いに、ひきずられてしまう。

 

ほんとに、バカだなあ。わたしって。

器用に、スイッチを切って、新しいスイッチを入れるように、切り替えたつもりが

ゆれている。

 

いっそ、ゆれてゆれて、大きくふりきったら、着地できるかな。

笑顔でさようならを、言えるように。