tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

本気で忍者になりたいが、思うようにはならないな…

異動だ…。

 

怖い。人見知りの自分が全開。

ずっと希望していた部署なのに、腰が引けている。

 

わたしに、務まる?

 

人の暗闇、社会の暗闇に、のみこまれないように、できる?

 

相談業務。

 

女性があいやすい暴力被害、それもDVや性暴力被害。

 

目を背けたい社会の矛盾に、向き合うんだ…。

 

だいじょうぶかな、自分。

 

でも、5才のころから、この道は運命づけられていたんだ。

 

あの日、わたしの黄金時代は突然終わった。

世界が崩壊した日。

 

 

これは私の使命なんだと、覚悟してる。

 

泣くもんか。もう泣かない。