tokot_tokiko's blog

忍者になりたい

わたしの大切なレッスン

土曜日が終わる。

さてさて。

 

今日も今日とて仕事。

仕事ばっかりの毎日。

 

ほとんど日記になっている当ブログ。

facebook にも、instagramu にも、twitter にも、

もう書く気がしないのは、誰かの目を気にしてしまう状態が本当に息苦しいから。

 

このブログは、多分誰も知り合いが見ていないだろうから、

もうほとんど日記状態。

 

自分のために書く。

それが一番自分らしいなって、

そう思う今日この頃。

 

誰の目も気に せず、自由に自然に振る舞う猫たち

いちばん美しいと思う。

 

今日も仕事で、周りに気を遣いながら1日過ごした。

自分の感じ方や考え方と、違う人ばかり。

それが当たり前で、面白いんだけど、

やっぱり 悲しくなったり傷ついたりする。

 

みんな自分が正しいと思って、いろいろ言ってくる。

それがとても疲れてしまう。

 

でも

気にしない

 

わたしはわたし

あなたもあなた

 

違う世界を生きているんだ。

同じ時代を生きているとしても。

 

あなたに出会ったのも、わたしの大切なレッスン。

www.youtube.com